私はスッキリして、

空間がある家が好きだ。


古くても、狭くても、スッキリすることはできる。


毎日断捨離しているような日々で、

確実に一年前よりはものが減っているはずなのにまだまだスカッとしない。


捨てていくなかでやはり、

値段だけで買ったものは捨てる対象になりがちだと気付いた。

100均とかしまむらとか。


洋服は特にどのあたりのダメージまで残すかわからなくなる。

たくさんメルカリで売り、

メルカリで出品しているパンツ2本をのぞいて

今私のクローゼットにはパンツ2本しかない状態だ。

ちょっと足らないかも。


足らないぐらいが、少し不便ぐらいが、

新しいものを買うきっかけになってよいのかもなぁ。



 物欲が薄くなる本。↓