私はSHEIN、TEMUでは絶対に買い物しない。

色々検索するとわかります。

※おまかせ広告がこれらならクリックしないで頂きたいです。


好きなインスタグラマーがSHEINとタイアップしてるとがっかりしてしまう。


そしたら古着を着ます。

古着好きだし!


最近は高いけど、意味のある価格のこのブランドが好き。



ナインアールという国産ブランド 


生地も縫製も日本で作っているブランド。

長持ちするし、流行りがないデザインの服を選べば本当にずっと使える。


気に入って予約してある服もあります。


あとは、ここの靴下がかわいい。

ヤハエというブランド 

2000円ぐらいするけど、すごく頑丈。
高いけど、使った回数で考えたらめちゃくちゃお得。
つい履いちゃう履き心地。
メンズもある。
アームウォーマーも買いたい。


日本製のものって本当に良いと思う。


私は無印とかユニクロとかGUも着るし、なんならアダストリア(ニコアンドとかローリーズファームとかの会社)の株も持ってるけど

できればサステナブルに少しは生きたい。