模試:mock examination

完全にブログのサボり魔と化しています。



やっぱり浪人生って楽じゃないなと痛感しました😅


それでは先日の感想を書きます!


↓↓↓前回の感想はこちら↓↓↓



※以下ドラゴン桜第2シーズン第7話のネタバレを含みます※










冠模試

最初の東大模試の判定は、

小杉麻里 A

原健太 C

藤井遼 D

早瀬菜緒・天野晃一郎・岩崎楓・瀬戸輝 E


こういう結果でしたが、正直最初の模試なんて悪くて当然だと思います。


いずれ載せますが、現に僕も夏に部活を引退して2週間後に受けた京大実戦模試では、ぶっちぎりのE判定でした😅


むしろD判定以上を取れた3人は上出来、特にA判定の小杉なんか、現役生には信じられないくらい良いです。



大切なのは、そこからどうやって成績を上げていくか。どこが弱点で、どう克服するのか。

そこに焦点を当てて取り組むことです。


秋までに成果が出れば十分。そこで芽が出なくても、現役生なら試験直前まで指数関数的に力を伸ばせます。



僕も結果としては不合格になってしまいましたが、夏の時点と比べれば、信じられないくらい実力がつきました。


だから現役生の皆さんは、最後の最後まで、諦めずにもがき続けてほしいです。


 まとめ


学校の売却計画だとかが出てきましたが、どうなっていくんでしょうね?

(誰が漏洩させたんだろ?)



次回も楽しみにしたいと思います!