ポジティブに安月給に職場のみんなでがっかりしてたけど私はプラスに考えるんだ短大のときは家賃、年金別の奨学金5万で一人暮らしできたし卒業前には20万残ってたんだから月手取り10万あれば最低5万は貯金できる奨学金返済が始まっても3万は貯金できるこっから切り詰めて倹約したらいいそう考えたら今より自炊頑張れる気がする買い弁率が高いので節約頑張ります
色々あった仕事で変な失敗はするし大声で陰口言われたしその職員は異動したし2人やめたし園長先生は異動したし子どもも転園したし新しい園長先生が来たし新しい職員も来たしそれでもなお、子どもがいる限り保育園は開園し続ける一体どんな1年になるんだろうね……