samon-whiteさんのブログ

samon-whiteさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
安月給に職場のみんなでがっかりしてたけど

私はプラスに考えるんだ!!

短大のときは家賃、年金別の奨学金5万で一人暮らしできたし

卒業前には20万残ってたんだから

月手取り10万あれば最低5万は貯金できる

奨学金返済が始まっても3万は貯金できる

こっから切り詰めて倹約したらいい

そう考えたら今より自炊頑張れる気がする

買い弁率が高いので

節約頑張りますドンッパンチ!
仕事で変な失敗はするし

大声で陰口言われたし

その職員は異動したし

2人やめたし

園長先生は異動したし

子どもも転園したし

新しい園長先生が来たし

新しい職員も来たし

それでもなお、子どもがいる限り保育園は開園し続ける

一体どんな1年になるんだろうね……