【カンボジア】51.オールド・マーケット | Seeing is believing

Seeing is believing

百聞は一見に如かず。
何事も自分の目で見ないと気が済まない好奇心旺盛っ子です。
主に今まで訪れた海外・国内の旅行記をまとめています。

オールド・マーケットにやってきましたラブ

食材、日用品、お土産などいろいろなお店があります。

果物屋さんです。
モンキーバナナがたくさんぶら下がっていてかわいいです。

Seeing is believing


お米屋さんです。
いろいろ種類があるみたいだけど、さっぱりです。
店番の女の子は携帯に夢中でした。

Seeing is believing

カンボジアでは雨季はお米も作るそうです。


スパイスのお店です。

カンボジアといえば胡椒などのスパイスが有名です。

お土産用にカラフルな小物入れに入ったものなどいろいろ置いてあります。

Seeing is believing

普通の袋の入っているものは、値段もかなり安いです。
おばさんの手にもっているブラックペッパーは、1袋2ドルで3袋だと5ドルだと言っていました。

基本的に観光客価格なので、たくさん買って値引き交渉します。

ちなみにカラフルな入れ物に入ったブラックペッパーは1個3ドルでした。

お土産用に買いましたが、帰って中を開けてみると予想以上に量が少ない・・・ガクリ(黒背景用)