趣味の記録。


今年も書いていきます。

 

2019年は16作品の観劇で少なかった為、2020年はたくさん観るぞー!と思ってたら、今回のウイルス騒ぎで、結局は2020年も少なかったなと思います。

来年はたくさん観れる様な状況になる事を切に願います 。

後は、今年はそんな事もあり、配信公演なるものも出てきましたね。今回はそれも数に入れていきます。もちろん収録の映像も生配信も。




2019年の観劇はコチラ

↓↓


2018年の観劇はコチラ

↓↓


2017年の観劇はコチラ
↓↓



劇団カタコンベ 「・・・とまあ、現れては去っていくわけで」

笹部博司の演劇ワークショップ発表公演「~歌って踊る~『瞼の
母』」

みっくすじゅ~す倶楽部「春の風が鳴く頃に」

演劇集団黒ヒゲキャラバン「あした、Stardust」(配信公演)

stage project illuminus「純血の女王」(映像配信)

劇団はるか村「野菜こそが刻みの音源」

劇団@nDANTE「ハロー、アイザックあるいは雲母さん家の四姉妹」

アキハ・ミュージカル・プロジェクト「走れ!ロコモーション」

劇団ハンニャーズ「木村はいるのに。~ウルトラリップス番外編~」(配信公演)

劇団おはなし図鑑「ライオット」

創作舞台公演Eclipse
舞衆一ノ太刀「蒼き月に吠える」
「月蝕」

演劇集団NAI「「長月夜」儚世ノ章」




合計13作品。





個人的ランキング2020はベスト5で考えました。





第1位
劇団カタコンベ 「・・・とまあ、現れては去っていくわけで」




同率1位
舞衆一ノ太刀「蒼き月に吠える」


2位
劇団@nDANTE「ハロー、アイザックあるいは雲母さん家の四姉妹」



3位
劇団ハンニャーズ「木村はいるのに。~ウルトラリップス番外編~」(配信公演)


4位
みっくすじゅ~す倶楽部「春の風が鳴く頃に」






最初に書いたけど来年はもっとたくさん観れると良いですね。個人的な希望を言うと、劇団私事。の新作が観れたら良いなあ…。観たいなあ。。。