レコーディングをしました。

所属するLateBluemingでのCD制作のため。

前回To the skyをメインに据えた2曲入り(+SE)の配布用サンプルデモCD-Rを作りましたが、
その時は全部自分たちで録音編集した宅録作品。

今回は、スタジオKENさんで、ちゃんとしたレコーディングスタジオでエンジニアの方と一緒に制作させて頂きました。

今回は4曲入りとなります、完パケを楽しみにしていただきたい。

今回のブログは収録曲を個人的な観点で一足早く解説をしていきたい。

「Rushing Beat」
ヘヴィで勢いあるストレートな疾走メタルチューン。
中間部のブレイクダウンではみんなに暴れて欲しい。
歌の内容的には、動き出せずにいる背中を後押しする…というか、強烈に蹴り飛ばして
送り出す応援ソング。
お前の力を信じろ。
這い上がれ!お前自身で!!

「Bad Mistake」
ドライヴィンなハードロック。
骨太チューン。コーラスあり、ベースが目立つ。
歌の内容的には、理不尽な奴らに憤る。
テメエの馬鹿さ加減、俺達は分かっているんだぜ?
冗談は顔だけでいい。

「Lost」
泣きのメロディック疾走チューン。
バンドを代表するだろう楽曲。
めんどくさそうなギターワーク(笑)泣きのギターソロ。
中間部のVo&Ba。
個人的に歌録りは、開始したその場で歌い回しを変えた攻め。
歌の内容的には、分かりやすく言うと失恋ソング。
届くはずもない声、気付かないとしても君に叫ぶ。

「All End」
唯一クリーントーンから始まるバラード。
俺はバラードと思っていない。
歌の内容的には、絶望を叫ぶよう
記憶の中の君を想って。

以上4曲。

鋭意製作中であるが、

バンドとは別に個人的に1曲歌入れの依頼を受けている件があるので、
また近い内にレコーディングする事になりそう。