タバコが日に日に多くなっている気がしなくもないですこんばんは。


3日連休最終日の今日、


踊り狂いそうなくらいヒマすぎたので


久しぶりに作りました。




材料たちです(≧∇≦)/


野菜ってさぁ~色がキレイですよね~

しかもスーパー行ったらさ、


【おつとめ品】とやらや

【見切り品】と題して


半額の値段をつけられてワゴンの中に無造作に置かれてるんですよ~


素晴らしいですね~+*:.゜*。●д●*+。・゜


あたしはこの【おつとめ品】【見切り品】大っ好きです。


まず、キュウリ。

いくらだと思います??

なんと3本入で 50円!!!

そこまで痛んでもないっ!!!!

ただ太さにかけるだけ。


大丈夫、安心して。


あたしは太くなくても満足できる!!!! ̄ー ̄)ニヤリ


つぎ、セロリね。

通常1本100円が60円!!!

ただ折れてはいるけど葉のしんなりさは通常のものと何ら変わりはなしっ!!!

これも問題ないね。


そんでもってブロッコリー。

これも60円。

よく見たけどどこがどうなのかちょっと分からなかった!!!

たぶんどっか違うんだろうね。

でも、あたし的には問題なしっ!!!


一個づつ上げたらキリないんだけど

とにかく今日の材料はほとんどそうゆぅ出身の子たちです★


では作業に移りまーす(ゝω・)


まず、普通のお酢とりんご酢を適当wに鍋に入れて


更にお砂糖をこれまた適当wwに入れて沸騰させます。

沸騰したらすぐに火を止めて冷まします。

その間にキュウリ、ニンジン、セロリを同じ長さに切ります。



実はあたしこーゆー風に切るの苦手なの…(≡ε≡;)ヘヘヘ

んでから、綺麗に洗ったビンに材料を入れて

お好みで ニンニクチップ たかのつめ 粗びき黒コショウ を入れて

熱の取れたお酢を注ぎます。


出来たのはぁお気づきの通り、

またピクルスだよ~(`ゝ□≦☆)ワハハ



プチトマトは湯むきするって方法もあるけど

以前それやったらズルッズルになっちゃったから

今回は湯むきはせず爪楊枝で所々ぶっ刺して漬けてみましたょ。

ヤングコーンは初の試みです。

さいの目切りにしたのは

ニンジン パプリカ(黄) キュウリ

これはね、タルタルソース作るのに使うんだよ~

…ってただ上手く切れなかったからこんなことになっただけなんだけどね( ̄▽ ̄;)



あれ?ブロッコリーは?って気付いた方いらっしゃるかしら??


んふふっ( ●≧艸≦)


よくお気付きでいらっしゃるぅ~


瓶が小さすぎて入らなかったのぉ~っ!!!!

だからブロッコリーは夕食の材料になりましたww


冷蔵庫で保存して

ヤングコーンは明日にでも食べられる☆

ニンジンは多分まだ味が染みるまではかかると思う。なんせ太く切りすぎたからな・・・(=ェ=`;)


お酢は夏バテ予防にもいいって聞くしうちは酒飲みが多いwwからおつまみとしても重宝するのです(ノ∀≦*)ノ゙ノマノマイエェ~


それにそれに色がキレイ!!!と思う!!!


ホレボレする…(♡˙︶˙♡)


今度は オクラ カボチャ も漬ける予定なんだぁ~


自己満足したとこで

ではでは、オヤスミンゴス!!!




Android携帯からの投稿