明けましておめでとうございます?! | ねっぱりあんサモアに行く!!     (Tweet of Samoan)
1月1日(金)

大晦日の日、無事にドミに引っ越しを終えた。6日(水)に日本に出発
するまでドミで過ごすことになる。

荷物をドミに運び終えた後、大家さんの事務所によって、家賃の清算
をしてきた。家賃一か月分前払いしていた分から、今月分の電気代と
ガス代をひかれた分が戻ってきた。

大家さんの事務所がラッキーフードセンターの向かいだったので、つ
いでに大晦日用の肉などを買ってドミに戻った。

ドミには、私の他にSVが3人いただけなので、私を含めて4人で年越
しをすることになった。

お互いに少しづつ料理を持ち寄り、ささやかな年越しパーティの開催
となった。

10時過ぎにはJICA調整員のNさんが日本酒持参で現れて、パー
ティに色を添えてくれた。



Nさん持参の日本酒。そのほかMさん手作りのお汁粉、鶏モモなどの
ご馳走が見える。



撮影者のYさんとその他4人の出席者。元旦を迎えた時の乾杯。

かくして2016年のスタートを切った。
今年もよろしく。