南国のサンタは美女?! | ねっぱりあんサモアに行く!!     (Tweet of Samoan)
12月25日(金)

クリスマスイブは、PCインストラクターのJOCVと、隣に住むSV、
やっさんの男3人で侘しい、それでも一人で過ごすよりは若干まし
なイブを過ごしていた。

サモアのクリスマス(25日)は休日であり、お店は休み、バスも
ストップしてしまうので出かけるわけにもいかず、仕方がないの
で引っ越しの準備としてキッチンの大掃除を午前中に行った。

午後は、気温が上がって暑かったせいもあるが、「男はつらいよ」
の最終作(48作目、実は2回目)を見ていた。

寅さんの痛々しい姿を見て涙をこぼしながら、もう少しで終わると
思っていたら、外で番犬がやたら吠えてうるさい。誰か知らない人
でも来たのかと思い、外に出てみると‥

なんと、サンタクロースが来ているではないか…しかも3人も…

26-1次隊のピチピチギャル3人が、プレゼントを届けて回ってい
るという。しかも今度帰国する我々25-3次隊のためだという。



洗濯物が干してあるのが、つや消しだが後ろのお面をかぶった3人
がサンタさんである。やっさんはここに住んでいたために、プレゼント
にありつけた。

去年のクリスマスは、健康診断の一時帰国で日本で過ごした。だか
らサモアのクリスマスは今年が最初で最後である。

素敵なサンタさんがプレゼントを届けてくれて忘れられないクリスマ
スとなった。

サンタさん、ありがとう。