いま、夕ごはん作ってて。

今日はマカロニサラダにしよう!!

って事で、マカロニ茹でて、きゅうりとハム切って、きゅうり塩もみして、マカロニ冷ましてる←今ココ!!

なんか、忘れてる!?

あっ!!ゆでたまご…ガーンガーン

もう、お鍋洗っちゃったしめんどいからツナ缶を入れることにしましたウインク


今までツナ缶はオイル漬けを使ってたんだけど、友達に、『ノンオイルの方が片付けも楽だし美味しいよウインク

と進められ、疑心暗鬼で使ってみたもののおねがい


ノンオイルツナ缶うまぁ〜おねがいおねがい


魚臭いんでないか⁉️水っぽいんでないか⁉️はたまた水くさいんでないか⁉️などなど心配ごとがいろいろあったんですけど、そんな心配はいらなかったおねがい

普通に美味しい口笛

むしろ油っぽくなくて美味しいニヤリ

缶の処理も楽ウインク


ということで、それ以降はノンオイルツナ缶を愛用してますチューチュー



コレ使ってますニヤリ

スーパーで安くなってるときにまとめ買いしてますびっくり


マカロニサラダとかマヨネーズを使うものは、なるべくオイルカットしたいっ!!