【前では考えられない…波に逆らうより時に流されるもよし♪ヽ(´▽`)/】 | yuchiko気まぐれブログ(o´∀`)♪

yuchiko気まぐれブログ(o´∀`)♪

今日あった出来事☆"

最近気になっている事やはまっている事☆"

♪ヽ(´▽`)/

今日は、義父の誕生日バースデーケーキ

実は…
10年前同居をした時期がありました。

その頃は…
義父の顔色を伺う毎日だったことを
思い出します。

義父は、几帳面で潔癖症なところがあり。
特に水回りには厳しかったんです。

義母は、マイペース。
食事の支度やお弁当作りも
やってくれたら助かると言われ…
早く家族の一員として認められたい私は
嬉しく頑張ってたんですチュー


でも、日に日に義父は
私の食事に手をつけなくなり…
お弁当も置いていかれ…
最後には自分でおかずやお弁当を
作るようになりダウン
さすがに傷ついていたのを思い出します。

洗濯物も干し方やたたみ方を
一生懸命真似しましたが…
それもダメ。
お風呂掃除もダメ。
余計なことになってしまう一方で
悪循環えーん

お風呂あがりは床と壁をふいて…
部屋では電化製品も電気の遣いすぎと
言われ極力使わない。
物が壊れると疑われ
謝ってと義母に言われたのを
覚えてます。

子供達は、うるさいと怒られるから楽しく
はしゃぐこともできず…
挨拶はしてるのに返してくれない。
走り回ればホコリがたつ。

疲れはて円形脱毛症になり
自宅にいると呼吸困難になることも。

子供達にもストレスなり
思いきって家をでました。

数年は発作的に過呼吸になり
なかなか旦那の実家に行けず…

でも、時間が解決するのを待とう。
年とって義父や義母が困ったら
必ず力になることをパパには
気持ちを伝え…


今はやっと普通に話せ…
誕生日を祝ってあげたり
できるようになりましたおねがい


父の日にスマートウォッチ
あげたばかりなので…
今日はお寿司を届けてきましたてへぺろ


義父や義母が喜ぶ以上に
パパが嬉しいだろうなぁと
思うことが嬉しいんです。

前にも話した私の父の病気も
受け入れ…
うちの母も大切にしてくれてるから。

気持ちさえぶれなければ
きっと伝わる。
よくしようとせず…
これ以上悪くならなければいい。
いつかそのときが来るまで。
【波に逆らうより…
         時に流されてみたらうまくいった】
そんな今です爆笑

お義父さんお誕生日おめでとうキラキラ
元気で夫婦仲良くいてくださいルンルン