【類は友を呼ぶ…自分を否定しない】 | yuchiko気まぐれブログ(o´∀`)♪

yuchiko気まぐれブログ(o´∀`)♪

今日あった出来事☆"

最近気になっている事やはまっている事☆"

♪ヽ(´▽`)/

昨日は久しぶりに大好きな
友人と親子でホタル(蛍)
見に行ってきました照れ

地元に生息するのに…
時期になると見に来る人も多く
混むからいかない⤵️
見たのは何回目だろうてへぺろ

下の子は夢中になり探し…
間近で見れて興奮(笑)


ヒカリもなんとも言えない癒し



1時間ちかく歩いたけど
ずっと会話もとぎれず楽しい時間だった

昔利用者さんに言われた言葉で…
【類は友を呼ぶ】

それまでは自分に自信がなくて
まわりの仲のよい友人の善いところが
本当に羨ましく…
私なんかによくしてくれてと
感謝と自慢話をよく利用者さんに
聞いてもらっていた。

《私なんか…》

その言葉に利用者さんは…
『あら、あなたも良い人だから
良い人がよってくるのよ。
あなた自身、自分らしくいればいい。
あなたのそばにいる人たちは、
あなたが好きだからそばにいるの。
あなたが嫌だったり考えが合わなければ
自然と去っていくものよ。
だから良い人達に好かれるあなたも
よい人なのよ。
素敵な人が沢山いるなら
それはあなたも素敵な人ってこと。
人を誉めながら
自分を誉めてることと
一緒なのよ。
人を誉めれる。
素敵と思える。
素晴らしいことよ。』

それから自分を否定するのをやめたてへぺろ

好きな人たちが私を
大事にしてくれるように…
私もみんなを大事に思うよう
自分を大事にしようと思った出来事。

本読むのも
人の話を聞くのも好き(笑)

でも人生の先輩の言葉は
胸に響く…おねがい

昨夜の月は綺麗だった
ストロベリームーン?
下の子はセーラームーンといっていた笑い泣きルンルン
私の携帯ではこれが限界(笑)





今朝は娘のリクエストの
フレンチトーストルンルン
ちょっと焦がしたけど美味しかった照れ


朝から読んでいただき感謝です爆笑
よい週末を