今日はちょっと汗ばんでいるイサコです、こんばんは♪

 

ワタクシ、普段のお肌のお手入れは 

自作の化粧水

   (Dr.今井龍弥の美肌水を元に色々オプションを入れたりしています)

と、オイルです。 

ええ、オイルをお肌にそのまま付けるだけ!  んまー簡単!

 

 

 だいたいは肌の脂肪酸と似ているマカダミアナッツオイルが多いですけど、

ちょっと贅沢して、アボカドオイルとか、・・・etc

いっちばん贅沢なのは、モロッコでしか摂れない

 

 アルガンオイルです。

 

 

 

ずーっと憧れていて、高くて買わなかったけど、

数年前に友人がモロッコのお土産に下さって、 

そこからハマッてます。

 

 

オレイン酸とすべてのビタミンEを含んでいて抗酸化力が強く、

刺激が少なく、浸透性もあるので、

少量でもすーっと延びるし、洗顔した後にすぐに付けて、

その後に化粧水!ということも出来るのです。

 

化粧品として考えると、バカ安ですけど、

オイルとして見ると、ちょっと・・・ かなりお高め!

 

 

 

さーてさて、

お気に入りのアルガンオイルをちょっと贅沢に入れちゃおう!

と 悪魔のささやきが聞こえたような・・・・

 

で、 総油量の10%も入れちゃった!   オーマイガッ!!叫び

 

 

最初にちゃんと計算しておけば良かった!

オプションとして大匙2杯くらいにしておけば良かった!

と、後悔するも、すでに遅し!

 

美容効果の高い バナナ石けんバナナ にしちゃったのです。

 

ええ、今回はエキスではなく

バナナ 丸ごと入れちゃいました。

なので、 私的超高級贅沢万歳石鹸

 

 

 

 

出来上がりが 楽しみでもあり、 怖くもあり・・・・

どーしましょ!!

 

 

さて、 このバナナの美容効果ですけど、

バナナを食べた後、 この皮の内側で 手の甲とかを

ちょっとゴシゴシしてみてください。

 

肌を滑らかにする効果があるそうですよ。

ちょっとツルンとします!

 

バナナ美容液の作り方は   →☆

 

身近な物が色々と美容効果があると

ちょっと嬉しいですよね♪