よく言うフレーズをやめる | ぽへらとしていると

ぽへらとしていると

日々のさりげないコトなど
気まぐれに綴っています。
あるある。なんて共感してもらえたら嬉しいです(*☻-☻*)

こんにちは😃




ここ数日実家でのんびり。




今日は夏日🌞ですが我が家は




とても心地良い風が吹いてます🌳




ついついうとうとzzzzzzzzz




よるごはん食べてから帰りますかなと




いる間に読んじゃった本📚こちら💁‍♀️⬇︎

2回読みましたウシシ読みやすくて。




んで。んで。わかりやすかったの笑い泣き




すーーーーーーーって入ってきたの笑い泣き




あたし。いままでなにをしてきたんだ。




自分で自分をかわいそうと思った。




なんもわかってあげてなかった。




わかったふり。知ってるふり。




自分のこと。実家で両親と過ごしたのも




少なからずあったからかもしれない。




特に第2章の一節に




そうそうそーーーーう❣️てなったゲラゲラ




62ページです。




「何かあったときのため」




ほんとその通りですゲラゲラ




とくに母ちゃんは言います




「何かあったらどーすんの!」




「何かあってもいいよーに」




「何か」ってなによ?




あまのじゃくなあたしは




その都度言い返してました真顔




「何にもないから」とも。




母ちゃんは。母ちゃんだから?




いつでも何かあってもいいようにと




あたしに予防策。対応策として




言ってくれてたんだと思うけど。




それが。根底にあったのかもしれないと。




だから諭されてるように




言われてたこととか思い出した。




おかげでいろいろわかったんだ笑い泣き




だから通帳新しく作るときは




「何かあったときのため」用ではなく




「車🚘用」とか。




「リフレッシュ🌴用」とか。




名前つけてあげようと思うラブ




先月からいろいろな本📚を




読んでましたがさらりと読み終わるキラキラ

とくになにもしてないけどウシシ




本📚を読んだり




映画🎞観たりの数日間は




あたし的には大満足!




「何かあったときのため」に




なにかをするのはやめますゲラゲラ




っていうことはやめることが




けっこうあるんじゃないかな?と。




それはその都度発見していこうかなウインク





今回ハマったドラマ⬇︎


ゆうべからシーズン2スタート!