ハナレグミの【旅にでると】はハナレグミの曲の中でも好きな曲のひとつ。
大宮エリーが作詞してたんだね。



ここ数ヶ月待望のBABYを授かったおかげで大好きな旅には行けてないけど
自分のブログ見てると旅行中のワクワクを思い出して二次的に楽しめるね。


今日からこれまた私の好きな作家原田マハの【やっぱり食べにいこう】を読み始めましたた。
旅と食のエッセイ集。
柄にもなく仕事帰りにスタバでデカフェを片手に…。

屋久島の居酒屋で食べた首折れサバと焼酎愛子!!
シンガポールで食べるお店がなかなか見つからず適当に入った野外のお店で食べたチリクラブ!!
極暑チェンマイ!脱水で喉からからすぎて屋台で得体もしらないひげヒゲの果物を購入して初食したランブータン!!


などなど…私も旅行中に思い出に残る食事に出合ってるな読み進めています。
そのどきどきの場所や環境とテンション・疲労度も合わさって味覚がまた変わってくるし。

私のいう旅先での食は
旅で美味しく感じちゃったって結果論てきな感じかもしれないな。
いつ食べても美味しいものを食べに・探しには行ってはないかぁ。


あぁ旅に出たいね。