🎍明けましておめでとうございます🎍

今年もバンコクで年越ししてきました。

到着日は土曜だったので恒例のチャットチャックマーケットへ



今まで抵抗があって挑戦してなかったチャットチャック内の屋台でご飯してみました。



やすくて美味しかったです、ありですね。



いつも重いし割れたら嫌だしって買わなかった食器に今回は手を出してしまいました。
可愛いし安い!重いけど。



ほぼMY thaiで購入。
ガラスのお皿は二枚ずつなのでかなーり重いけど割れずに持って帰れましたよ。
これらを入れるためのスーツケースにつけられる鞄もチャットチャックで199Bで購入。



🎵😍🎵

あとは何枚あっても助かるタイパンツも三枚追加。短めのと裾がゴムなしのタイパンツは今年からよく見かけました。




MKでタイスキ食べたり。

 
タリンプリンも美味しかった❗




DIVANAでスパしたりボナエでフェイシャルさたりバンコクは楽しいね。





このmeijiのヨーグルトのマンゴー美味しくてこれとモンキーバナナが日々の☀🍴でした。
(滞在はアパートメント形式のところに泊まりました)



 いよいよカウントダウン。
チットロムがすごいことになってました。
人人人……爆音爆音……。
新しい年を迎えた瞬間は部屋に戻ってましたが花火が10ヵ所くらいで上がってました。



1日夜たまたま目が覚めて窓をみるとすごい明かりでなんだ?と外を見ると2018初スーパームーンでした。

写真だと伝わりにくいけどすごく大きくて明るかったです。