タイ初日❗

0030羽田発→0540タイ到着

タイの気温31度(到着時点で)

タイは今回で4回目。
深夜便はかなりの早朝についてしまう。
前回・前々回は運良くチェックインできたけどさすがに今回は荷物預けだけで早々にバンコク市内へ。

まずはホテルのトイレで着替えてからのスタバでモーニングコーヒー❗

大抵のデパートは10時から……なので9時からやっているチットロム駅から徒歩15分程にあるプラチナムファッションモールへ行きました。





9時からといってもほとんどやってなくて9時から準備を始め10時開店みたいなとこが多かったです。

ベンチでぼーっとしてたらバタバタと店があき気づけば人もかなり増えてました。


ここは激安卸売スポットらしくこまごまとした店が1800店ほどありました。






私はここでこのリバーシブルでも使えてバッグインバッグつきの鞄を890→800Bで、ストールを100B(値切れず)で購入しました。

旦那さんは100Bのベルトを買ってましたね。

いいものは探さないと見つからないかなー。




鞄の内側はグリーンです。


そろそろ飽きたなーってところで11時くらいになってたので


最近渋谷にも出来たカオマンガイの店ガイトーンへ早めの昼食を食べに行きました。
プラチナムファッションモールから5分程にあります。入口から表通りに出て
右へいくとあります(途中の道路横断は勇気が)





この赤い看板のとこです。

ガイトーンはスープつきで40B。
美味しかったし



量も少な目で私はちょうどよかったです。




駅へ向かう途中にセントラルワールドに立ち寄るとセレクトショップでマルタンマルジェラが60~90%OFFしてまして


レディースは夏物はほぼなく靴ばかりでメンズは少し残ってたのでかなり安くTシャツget。






寄り道はそれくらいにして予約してあったDIVANA SPAの時間が迫っていたのでスクンピッドへ移動。

ネット予約で10%OFFです!







二回目でしたが大満足です。
飛行機の疲れが癒されました。




個室もいい感じでした。
義理のお母さんようにボディークリームを買うつもりでしたがここでは定価のようだったのでエンポリで購入~ここは10%OFFでした。ちなみにパンピューリも10%OFF。

年末はもっと安かった気がするけど。






その後は近くの富士スーパーとその斜め向かいのパン屋さんナカムラで朝食を買ってホテルにチェックイン!









パンは全部あわせて108B 美味しいです。

かなり1日目から飛ばしすぎてクタクタ……(笑)。

夕飯はMKのタイスキにしました。







追加注文がなぜか来なくて眠くなってきたので退散





明日はチャットチャックへいくぞ。