本日はKZOKさんの車の助手席に乗って忍野に行って来まし^^;

と言うことで富士山の写真撮り放題^^;

 

 

ローソンでKZOKさんの日釣り券を購入して漁協駐車場に到着したのは、8時過ぎでした。

なんと車は我々だけ@@

 

堰堤部分に新しい看板が立っていました。

 

8時半前から堰提下流で釣り開始。

 

KZOKさんの慣らしの為?9時過ぎまで、堰提下で過ごしました。

1匹目は早めに釣れましたが、魚の反応が非常に渋い気がしました。

8時29分に…

ニジマス

 

8時49分に…

ニジマス

 

9時に…

ニジマス

 

9時を過ぎたところでポイントを案内しながら徐々に釣り下りました。

魚影は薄くポイントを見るだけで茂兵衛橋に到着++

 

東電の吊り橋跡のストレートで9時55分に…

ニジマス

 

S字の最上流部の淵からの流れ出し部でルアーの方と話をしていたら、眼の前にブラウンが3~4匹見えるがルアーには反応しないので、やってみてと言われました@@

お言葉に甘えてLTMを流してみましたが、眼の前に数回流しても反応しません++

目先を変えて他の魚も狙いつつ、再度定位しているブラウンを狙うといきなり咥えてくれました^^;

10時37分に…

貫禄十分のブラウン

 

この後すぐ10時40分のアラームが鳴ったので、KZOKさんと一緒に「彦兵衛うどん」に向かいました。

本日は行列が出来ていないどころか誰も居ません@@

もしかして休み?と思いましたが、開店準備をしていたので一応11時から開店しますか?と聞いたら「営業します」と言われホッとしました^^;

開店と同時に一番乗りでカウンターに座ることが出来ました^^;

彦兵衛うどん(並)、大根おろしうどん(並)

 

本日も美味しく頂きました^^;

席が空くのを待っているお客さんもいたので、早々に店を出て午後の部としました。

大駐車場から…

 

新名庄川沿いから…

 

ついでに茂兵衛橋から…

 

S字の中間部で、11時45分に…

ニジマス

 

自衛隊橋のすぐ上流で、12時15分に…

ニジマス

 

自衛隊橋のすぐ下流で、12時24分に…

ニジマス

 

自衛隊下流で、12時43分に…

ニジマス

 

自衛隊橋上流のKZOKさんを「しのびの里」前に案内しようと呼びに行ったついでに?12時46分に…

ニジマス

 

「しのびの里」前に移動開始したところで、鐘ヶ淵堰堤から…

 

そして「しのびの里」前から…

 

先週よりも魚は少なめ><

でも13時6分に…

ニジマス

 

この後、ニジマスを2匹追加した後に枯れた葦が邪魔なポイントで問題発生@@

ヒットはしたものの葦が邪魔で上手くランディング出来ませんTT

それを見兼ねたKZOKさんがランディングしてくれました^^;

13時29分に…

ニジマス

 

ホッとしたのも束の間、また同じポイントでヒットしましたが、今度は思い切り伸ばした手からランディングネットを落としてしまいました@@

またまたKZOKさんの出番です^^;

川に落ちそうになりながらランディングネットを救出してくれました!!

 

で、無事13時32分に…

ニジマス

 

13時55分にニジマスを1匹追加。

ここでKZOKさんと金田一の右岸上流部に移動しました。

14時9分に…

本日最小のニジマス

 

14時41分にニジマスを1匹追加。

しかしここから沈黙タイムに突入TT

16時頃、さかな公園の駐車場でトイレ休憩&水分補給。

一息ついたところで、自衛隊橋から徐々に釣り上がって駐車場に戻ることにしました。

護岸部分で、16時22分から16時31分の間にニジマスを4匹追加。

S字の下流部で、16時42分、16時46分にニジマスを2匹追加。

東電の吊り橋跡の上流部で、17時26分にニジマスを1匹追加。

駐車場横の堰堤下流で、18時5分に…

ニジマス

 

これが本日最後の釣果となりました。

そして帰り道の車窓から…

 

本日はKZOKさんのお陰で、富士山の写真撮りまくりでした^^;

 

KZOKさん、行き帰りの運転お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

本日の釣果は、ニジマス 25匹、ブラウン 1匹で2魚種26匹でした。

 

監視員さん曰く、昨日は沢山の釣り人が来たが、魚の反応は良かったようで良く釣れていたとのこと@@

それに比べて本日は、かなりシビアな反応で非常に難しい状況に感じました。

 

フライのサイズを落とすことで多少反応を引き出すことが出来ました。

とは言え先週の反応の良さを期待していただけに現実との落差にがっかりしました。

朝は曇り空で肌寒かったのですが、徐々に過ごしやすくなり、16時過ぎには晴れ間が覗いて暖かく感じました。

さて来週はどうなることやら…

朝は少し肌寒かった