本日は天竜川と天竜川支流のダブルヘッダーでした。

放水無し

中島の駐車スペースに行くと、YSTさんとKZOKさんが支度をしているところでした。

2人の車を含めて7~8台停まっていましたが、◯久保君とノー天気さんの車もあったので、半分以上が顔見知りの車でした。

しばし話をしてからグランド下の様子を見に行きました。

グランド付近の駐車スペースには10台ほどの車が停まっていて、中島より多いくらいでした。

ここで、◯久保君にTELして中島の状況を聞くと、アタリ無しで、他の人も釣れていないようでした@@

それを聞いて安心してグランド下で釣りをすることにしました^^;

ところどころに釣り人の姿が見えました。

下流のプールに行くと上流側に4人ほど餌釣りの方が居ました。

1匹釣っている人が居ましたが、他はアタリも無いとのこと++

下流部には3人ほど餌釣りの方達が居たので、状況を聞きに行くと3人共1匹ずつキャッチしていました@@

◯久保君にグランド下の状況をメールしている時にも餌釣りで1匹釣れました@@

私はプールの流れ出しで、10時15分頃から釣り開始。

しかし一向にアタリが出ませんTT

それでも餌釣りをしている方には時折アタリが出てキャッチもしていました@@

ニゴイも2匹釣れていましたが…

ニゴイでも羨ましいと思いながら見ていました^^;

結局、私にはアタリが無いまま12時の時報を聞きましたTT

車に戻って、中島の駐車スペースに移動すると、ノー天気さん、◯久保君、YSTさん、KZOKさんが昼食タイムを過ごしていました。

私が加わって5人での昼食タイムとなりました。

そして餌釣りの人達は「釣れない」中島から消え去っていました@@

あまりにも釣れないので、昼食タイムはまったりし過ぎて、気が付けば13時をとっくに過ぎていました@@

昼食タイムを終えて、私は天竜川の支流に行くことにしました。

13時45分から午後の部スタート。

先週より魚が見えない気がしたのですが、何となく流れの中に魚影が見えた気がして^^;

13時51分に…

アマゴ 15cm

早々に釣れてくれてホッとしました^^;

しかしこの後、すぐに雨がポツポツと落ちて来ました><

カッパを着ていなかったのですが、大した降りではなかったので、そのまま30分ほど釣り上がりました。

たまに魚影を見付けてもすぐに逃げられてしまうことが続き、14時半頃に川から上がり車に戻りました。

15時頃天竜川に戻り、再度グランド下で釣ることにしました。

グランドの前には1台も車が無かったので、もう誰も居ないと思ったら、プールの中間部に餌釣りの方が2人居ました@@

雨がポツポツからパラパラ、そしてシトシトと降って来たと思ったら、餌釣りの方達の姿が消えていました。

雨は止んだり降ったりしましたが、弱い雨だったのでカッパを羽織っていれば全然気になりませんでした。

でもアタリは一向に出なかったので、16時前に中島に移動しようと車に戻ると、KZOKさんがやって来ました@@

中島に見切りを付けてグランドに来たとのことで、ノー天気さんも15時頃帰ったそうです@@

中島に期待は出来なさそうだったので、KZOKさんと一緒にもう1度グランド下に向かいました。

17時の時報が鳴るまでプールの下流部でKZOKさんと並んで釣りました。

KZOKさんには1回アタリが出たようですが、フッキングはしなかったようです。

アタリが出ただけでも羨ましい!!

結局、私には1回もアタリが出ることはありませんでしたTT

本日、天竜川でお愛した皆さん、お疲れ様でした。

本日の釣果は、アマゴ 1匹でした。

3月に入ってから天竜川では1回もアタリ無しで、ニジマスの顔を拝んでいませんTT

それでも天竜川支流で運良くアマゴが釣れたので、とりあえずボウズは回避出来ました^^;

もう少し暖かくなってくれば、ニジマスの反応も良くなってくれるような気がします。

さて来週はニジマスをキャッチ出来るでしょうか?^^;