昨日に続いて本日も天竜川に行って来ました。

放水無し

中島の駐車スペースには8台くらい停まっていました。

川を覗くと…

左岸は空いてます

瀬はガラガラ

右岸にノー天気さん、YSTさん、◯久保君、KZOKさんが並んでいました@@

◯久保君のTELすると2匹キャッチしていました@@

ノー天気さんも2匹キャッチ@@

しかし全体的にはアタリも少なく非常に厳しいようです。

と言うことで、午前中はグランド下で釣ることにしました。

グランドの駐車スペースにはFJTさんの車とEXTさんの車の他にもう1台停まっていました。

誰も居ません

下流に歩いてプールまで行くとプールの中間部にFJTさんが居ました。

FJTさんのところまで行くとまだ釣り始めて間もないと言うことでアタリらしいアタリも無いようです。

日陰で寒かったので、下流のEXTさんのところまで行くと、EXTさんにしては珍しくアタリも無いとのことでとても厳しそうです><

EXTさんの知り合いのルアーの方は1匹キャッチしたとのことで、しばらしてまたヒットしていましたが途中でバレました。

EXTさんと並んでプールの流れ出しで、9時20分頃から釣り開始。

しかし1時間ほどアタリ無しTT

10時15分にやっとヒットしたもののバレましたTT

午前中のチャンスはこの1回だけでしたTT

EXTさんは良型を1匹キャッチしていました。

中島から移動して来たKZOKさんもしっかり1匹キャッチしていました@@

FJTさんはバラしはあったものの12時まではノーキャッチ@@

12時の時報が鳴ったところで、KZOKさんと中島の駐車スペースに移動しました。

いつもの消防小屋の前には総勢8人の輪となりました。

午前中にキャッチしたのは◯久保君とノー天気さん、KZOKさんだけでした@@

皆さん、異口同音に厳しい!の一言++

雑談タイムを過ごしているとFJTさんから「57」とメールが来ました!

そして13時直前に「塩焼き」とまたメールが来ました。

グランド下の状況が良くなって来ているかもと期待して、13時を過ぎたところで、KZOKさんとグランド下に向かいました。

誰も居ません

13時10分頃からプールの上流で釣り開始。

プールの中間部で釣り始めたKZOKさんのロッドが早くも曲がりました@@

それを見て私もすぐにKZOKさんの下流に移動して釣り始めるてすぐの13時21分に

アタリが出てヒットしましたが、バレてしまいましたTT

下流部で釣っていたFJTさんには徐々にアタリが増えているようで、とても楽しそうでした++

楽しそうなFJTさんを羨ましく思いながらプールの流れ出しに行くと13時53分にようやく釣れました!

ニジマス 60cm

何とかボウズは回避出来ました^^;

しかしこの時のアタリは非常に小さくマーカーの端が少しだけ沈む感じでした@@

結局本日キャッチしたのは、この1匹だけでしたTT

15時になったところで、KZOKさんと車に戻りました。

グランドの駐車スペースには早咲きの桜の花が咲き始めていました。

時間的に活性が上がることを期待して中島に戻りました。

左岸の第1プール最下流に◯久保君が居たので、状況を聞きに行くと56cmを2匹キャッチしたとのこと@@

他の人はあまり釣れていないようです@@

右岸も釣れていないと言うことでしたが、これからの時合いに期待して右岸に渡りました。

堰堤を渡っていると堰堤下にHR君が居ました。

HR君はかなりの大物をバラしてしまったようです><

第1プールの大岩に乗っていたノー天気さんに様子を聞くと午後は全然ダメみたいです@@

中間部に居たYSTさんは丁度大物をヒットしたところで、ファイトに集中していました!

これが初ヒットとのことで、60オーバーをしっかりキャッチしていました。

その後間もなくまたヒットして、対岸まで走られていました@@

ただ残念なことにこれは腹びれにスレていました。

しかし活性が上がる気配もなくアタリもあまり期待できない感じだったので、16時を過ぎたところで、再度グランド下に移動することにしました。

誰も居ません

下流のプールにも誰も居ないと思ったら対岸にルアーの方が1人見えました@@

16時半前から徐々に釣り下り、流れ出しまで行ったところで、16時50分頃待望のアタリが出ました^^;

が、空振りに終わりましたTT

そして17時の時報が鳴って本日の釣りは終了としました。

中島の駐車スペースに戻って、プチ反省会をして帰路に就きました。

本日、天竜川でお会いした皆さんお疲れ様でした。

本日の釣果は、ニジマス 1匹でした。

昨日も厳しいと感じましたが、本日はより厳しさが増していました@@

とりあえず1匹釣れましたが、アタリが少ない状況でバラしてしまうとボウズになりかねません。

来週のシーズン最後の放流に期待しつつ明日も玉砕覚悟で3連休の最終日を天竜川で過ごそうと思います^^;