昨日、放流があったので期待して行って来ました。
右岸、左岸合わせて10人以上見えます
38cm
39cm
34cm
37cm
23cm
41cm
26cm
放流ポイントである中島左岸の駐車スペースに到着したのは7時前でした。
支度をしていると7時の時報が鳴りました。

河原を降りて行くと第1プールと第2プールの繋ぎ目に○久保君の姿が見えたので状況を聞きに行きます。
昨日、放流があったはずなのにアタリがないようです@@
周りを見ても釣れている様子はありません++
右岸には杉さんとビンビンさんの姿も見えました。
私は第1プールの中間に入れてもらって、釣り始めました。
やはりアタリはありませんTT
アタリを求めて第1プールの上流側に移動します。
しかしここでもアタリは出ませんTT
しばらくすると右岸側のルアーの方にポツポツとヒットするようになりました。
そして私の上流側のルアーの方にもヒットするようになりました。
魚の活性が上がってきたのかも…と思いマーカーを外してリトリーブしてみました。
すると1投目でヒットしました^^;

何とか8時前に1匹目を釣ることが出来ました。
リトリーブで数釣モードに突入か?と思ったのですが、ただのマグレだったみたいですTT
しばらくアタリがない時間を過ごしていると上流側のルアーの方に良型がヒットしました。
無事取り込んだところで魚との写真撮影を依頼されました。
写真を撮るのが下手な私に写真撮影を依頼するなんて…
せっかくの記念写真なのにお気の毒さまです><
さて私は、いつものようにアタリを求めて徐々に移動しながら釣り歩き開始です。
移動したポイントで運が良ければ1匹と言う感じで…
まずは第プールの中間で…

そして第2プールの下流の流れ出しで…



○久保君の下流側で釣っているとokaさん、no_futureさんの姿も見えました。
で、11時終了予定の私に残された最後の1時間で…


終了時刻の11時になったところで、本日の釣りは終了しました。
車に戻って帰り支度をしているとお久し振りのjim18さんが声を掛けてくださいました。
情報交換も含めてしばし話し込んでから、駐車スペースを後にしました。
右岸側の駐車スペースを通りかかるとno_futureさんがウェーダーを脱いでいるところでした。
ここでも少し話をして、帰路に着きました。
放流翌日でしたが、アタリは少なく期待外れでした。
それでもポイント移動を繰り返して、何とか7匹釣ることが出来ましたが、魚の活性が低すぎて厳しい状況でした。
杉さん、ビンビンさん、okaさん、jim18さん、no_futureさん、○久保君、お疲れ様でした。