3月15日に解禁した忍野に早速行って来ました。
プレハブ側にも3台ほど車がありました
ニジマス
ヤマメ
大根おろしうどん(大盛り)
雲が掛かってます
本日最後のニジマス
途中の道の駅で、雪景色の富士山が見えたのでパチリ^^;

忍野の漁協駐車場に到着したのは8時少し前でした。

まずは年券を購入して、今シーズンの忍野スタートです!!
駐車場横で釣り始めましたが、魚影は薄めですTT
それでも何とか8時前に1匹目が釣れました。

この後、駐車場横でニジマスを3匹追加して下流に釣り下ります。
下流は更に魚影が薄くなりましたTT
茂平橋までの間で…

ニジマスを1匹追加しただけでした><
で、茂平橋から綺麗な富士山が見えたのでパチリ。

S字まで歩くとまじんさんがいらっしゃいました。
横でしばし話をしながらまじんさんの妙技を見学させて頂きました。
ライズを見逃さず、しっかり反応させるのは流石!!
存分に目の保養をさせてもらって、下流に移動しました。
鐘ヶ淵の堰堤までの間で何とか4匹ニジマスを追加して午前の部は終了としました。
昼食は本日も彦兵衛うどんです^^;
うどんを待つ間に午前中の写真を確認すると…
10匹釣るのがやっとでした@@

久し振りの大根おろしうどんを堪能して、午後の部再開!
新名庄川の上流部からも綺麗な富士山が見えました^^;

全然釣れないまま自衛隊橋まで行くと…
橋の上でMAPPYさんとお会いしました^^;
これから釣り開始と言うことで、魚影が薄く厳しいと伝えて下流に向かいました。
自衛隊橋下流でニジマスを2匹キャッチしただけで、金田一も富士急前も不発でしたTT
富士急前でも綺麗な富士山をパチリ。

そして散歩がてらに忍野堰堤まで歩きました。

忍野堰堤もほとんど魚は見えませんでした++
で、上流に引き返しながら富士急前、金田一と釣り上がりましたがたまに反応する魚はいるものの全然釣れませんTT
鐘ヶ淵堰堤の上流で何とかヤマメが釣れました。

S字付近は満員御礼で入る場所がありませんTT
茂平橋から上流部も吊橋の上流から魚の反応が出始めましたが、中々釣れませんTT
夕方は漁協駐車場横で粘りに粘って…
コツコツと地道にニジマスを追加して…

夕方はかなり冷え込んで来て、少し薄暗くなった頃、18時の時報がなったのを機に、本日の釣りは終了としました。
朝夕は冷えましたが、昼間はまずまずの暖かさでした。
しかし川の中は期待したほどの魚影は無く、魚が居るところと居ないところがハッキリ分かれていました。
本日の釣果はニジマス21匹、ヤマメ2匹で合計23匹でした。
夕方も活性が上がること無く、厳しい1日でしたが、これから暖かくなっていくに連れて魚の活性も上がってくれることを期待して帰路に着きました。
まじんさん、MAPPYさん、お疲れ様でした。