放流翌日の天竜川に行って来ました。
まずは中島右岸の放流ポイント狙いです。
イメージ 1
放流翌日だと言うのに左岸に1人、右岸に1人だけです

強い風が吹いていて体感温度は低めですTT
中々アタリは出ませんでしたが、釣り始めて10分ほどで幸先良くアタリが出ました。
良型だったので慎重にファイトして…
イメージ 2
52cm

7時前にボを回避できましたが、この後は放流直後にも関わらずアタリが出ませんTT
徐々に下流に移動して…
第2プールの下流で、やっとアタリ!ナイスサイズでした^^;
イメージ 3
53cm

この後10分ほどでもう1匹追加。
イメージ 4
36cm

7時半を過ぎても釣り人の数が増えないなぁと思っていたら少しずつ増えて来ました。
しかし左岸、右岸合わせても10人に足りません@@
右岸にno_futureさんが来たので、8時を過ぎた頃、右岸に移動しました。
昨日良かった第2プール下流を狙ってみましたが、本日はアタリもありませんでした。

9時になったところで、本日はタイムアップとなりました。
車に戻るとノー天気さんが到着したところだったので状況を伝えて帰路に着きました。

放流翌日なのにルアーでもほとんど釣れない状況に戸惑ってしまいます。
しかも2週連続の放流で魚は沢山居るはずなのに…

ノー天気さん、no_futureさん、お疲れ様でした。