本日も朝1時間ほどと夕方2時間ほどのダブルヘッダーで天竜川に行って来ました^^;
中島の左岸駐車スペースに到着したのはまだまだ暗い6時頃でした。
既にSKIさんが来ていたので、車の中で支度をしながら情報交換をして明るくなるのを待ちます。
6時半頃になって少し明るくなって来たのでSKIさんと川原に降りて行きます。
イメージ 1
写真では暗く見えますが、何とかフライを結べるくらいの光量です^^;

昨日放流があったので、すぐにルアーの人達は入れ食いになるかと思ったのですが、
中々ヒットしないようです。

フライにもアタリくらいはポツポツ出るかと思ったのですが…
アタリは全然出ませんTT
と思っていたら、マーカーが止まるようなアタリが出ました。
イメージ 2
26cm

7時の時報を聞く前にボは回避出来ました^^;
この後しばらくして、今度もマーカーが止まる感じのアタリ?が出ました@@
イメージ 3
36cm

私はこの後7時50分のアラームが鳴るまで追加は出来ませんでした。
でもSKIさんは…
イメージ 4
しっかり50upをキャッチ!!

SKIさんの50upの写真撮影を頼まれたのですが、魚が元気なこともあって撮り損ねてしまいました><
SKIさんゴメンナサイ++

それから右岸側で釣っていたSZKさんは72cmをキャッチしていました@@
杉さんも52cm、58cmをキャッチしていました@@

私は8時前に終了するのと入れ替わりくらいのタイミングで右岸にno_futureさんが現れました。

で、一旦帰宅して用事を済ませて、再度中島の左岸に到着したのは15時頃でした。
イメージ 5
右岸に入ろうと思ったのですが左岸の方が空いていました

川原に降りて行くとよねさんがいらっしゃいました。
相変わらず温和な笑顔で迎えて頂き、横で並んで釣り始めました。

よねさんによればライズも出たようで、ドライを流していたのですが、私が釣り始める頃にはライズはなくなってしまったようです><
釣り始めて30分ほどして…
イメージ 6
35cm

5分後に
イメージ 7
52cm

この後、よねさんはタイムアップと言うことで天竜川を後にしました。

よねさんが帰路に着いた後はアタリもなく、16時を過ぎてしばらくして…
イメージ 8
24cm

16時半頃に…
イメージ 9
54cm

この後ヒットしたのですが、途中でフックが外れてキャッチには至らずTT

17時の時報が鳴ったところで本日の釣りは終了としました。
本日釣れた魚達は全てヒレも魚体も綺麗でした^^;

よねさん、SKIさん、SZKさん、杉さん、no_futureさん、お疲れ様でした。