今日は祝日。

 

先に起きてきたのはDちゃん(5年生)ニコ

 

ちょび漏れしたようで、シャワーを浴びにトコトコ。

「さっむ~」って言いながら出てきて、リビングのカーペットでゴロゴロしていたママの横にぺったりくっついてきてまたスヤスヤ照れ


もう5年生だけど寝顔がかわいいな。

 

ママも少しウトウトぐぅぐぅ

 

 

 

8時過ぎて活動開始走る人

食材があまりなかったのと、お休みの朝ってなんだか美味しいパンを食べたい気分😋
 

まだ寝ているYちゃん(中1)に「パン屋さん行ってくるね~」って言うと、「マンマ~」って手を広げギュー照れ
 

Yちゃんは、考え方は大人だし、人間できてるな~って私が学ぶことばかりびっくり
でも幼いとこもたくさんあって、それがかわいくてラブラブ

 

「一緒にパン屋さん行く」って聞いたら、「Y、勉強しなきゃ~」って。(試験前)

こういうときによく出てくる言葉w

 

でもパン屋から帰ってきたら、弟とアニメ見てるし勉強してないじゃんえーゲラゲラ

 

さて、朝食。

美味しいパンと、コーンスープと、からあげととりつくね。

「おいしい、おいしい」言ってたね。

子供達がおいしそうにお腹いっぱい食べる事、それが何より嬉しいな。

 

朝食が終わったら、Dちゃんはさっそくゲームゲーム

弟がゲームやってたら見ちゃうし、勉強できないよ...
結局、娘はその横で大好きなアニメ。

 

勉強のことはあまり口うるさく言いたくなくて、でも何も言わないとゲームテレビ、エンドレスなことも多々...

いろいろ言っちゃうと気分もよくなくて後悔もするショボーン

 

アニメやめる気配がなかったから一言言って、そしたら

「これ終わったらやる」と言って、今日はけっこうすぱっとやめて2階へ。

 

Yちゃん、今回のテスト勉強は頑張ってる。

でも集中力切れるの早いんだよね、すぐ遊びにくる笑い泣き

すぐ「ママー、ママー」って呼ぶし、「ぴとりじゃさみしい」と言って、一緒に2階へ連れてかれ「問題出してー」ってねー

こっちがいろいろしゃべりだすと、「ママそろそろ出てって」って言われたり笑い泣き

日々振り回されまくってるけど、もう早いうちにこんな呼んでもくれなくなるだろし、きっと大切な時間なんだよなキラキラ

 

 

 

2日前、コインランドリー隣のファミマにドラゴンボールの一番くじが残っていて、Dちゃんの好きなフィギュアも3つ残ってた。

それを教えたら、昨日の夜に行きたいって言われてたんだけど、昨日はなんだかんだで結局行けず、今日行くと。

「コインランドリーでお手伝いするから!」と言ってたくせに、「あるか見たらお家に戻して」とか言ってくるしプンプン


結局、お友達とフォートナイトやりはじめたし、一人でコインランドリー行ったよ。

一番くじは売り切れ。15個くらいは残ってたのに、減ってくるとラストワン賞のため一気に買うんだろうな...

 

 

 

午後はお家の前でバレーボール。

その後、Yちゃんは、Dちゃんに「ハンターごっこしよー」と一生懸命誘ってるんだけど、ゲームがやりたいインドアDちゃんはそっけなく、ふてる中1。笑

 

姉弟仲良くて、いつも二人で遊んで、外遊びも大好きで...

今二人ともだいぶ大きくなり、少し距離が出てきた感じがする。

なんだか寂しくなってきて、急に涙がでてきちゃったり、不安定なママぐすん

 

Dちゃんは、レゴがやりたくなったようで、「レゴだしてー」と言ってきて、

Yちゃんは「レゴやる?一緒にやる?」と。どっちが上なんだか。笑

でも一人で何か作りたかったようでまたもやそっけないDちゃん。
それでも、Yちゃんは、納戸の奥から(まだ引っ越したばかりで山積み)サバイバル気分でレゴを出してあげて(優しい照れ)
しばらくすると、二人で遊んでました。

 

 

夕飯はかき揚げ丼。

偏食Dちゃんは、「ちょっと無理~」って。
親子丼作りましたえー?

早ご飯して、パパ帰ってきたらゆうちゃんとテラモへ車

約束していたスポンジボブのふでばこを買ってあげました乙女のトキメキ

 

スライム作りもしたいと言っていて、ホウ砂を買いにTOMOSへ。

TOMOSに売ってなくて、今度はクリエイトへ車
スライムの色付けが今までは絵具でやっていたけど、絵具だと出来が違うみたいで食紅を使ってみたいみたい。

でも食紅は高いと思ってたみたいだけど、遠慮してる感じだから買えばと言ってねニコニコ

でも、クリエイトには売ってなくて、今度はフードワンへ。

別にぜんぜんいんだけど、テラモ->クリエイト->フードワンのはしごをありがとうと言ってくれて照れ
そういうふうに言えるとこ、とっても素晴らしいね。

 

「おもちゃのお土産買ってきて~」といってたDちゃんにキノコがフリフリするボールペンとおかしを。

なんだか不満そうでした。笑

前に巨大鉛筆を「これ学校でいいじゃーん」なんて言って買ってあげたことがあったんだけど、学校で見事に怒られたってことがありゲラゲラ
キノコがフリフリするボールペンかわいいと思ったけど、そもそも「ボールペンダメだし」って笑い泣きすんません。

 

 

夜はYちゃんとマラソンへ走る人

ここ最近、ほぼ毎日ペースで続けてる。

あんなに小さかったのに、もうぜんぜんママより速くなってあせるヘロヘロだけど一緒に走れるって幸せ。

 

帰りにローソン言って、今度は壊れないシャボン玉みたいなおみやげをDちゃんへ。

帰ったら二人でおおはしゃぎで遊んでたよ。

 

 

二人と順番にお風呂。

上がろうとするとブーブー文句言われ、もういっつもゆでだこ状態ゲロー

 

 

明日のお弁当のチャーシュー丼を作り、あっという間に12時過ぎ。

 

目まぐるしい一日だけど、楽しく充実した時間に感謝キラキラ

今日もたくさんの思い出をありがとうピンクハート