バイブス高い時にまとめて発信するスタイルです。

 

 

メキシコは全部で32州あるんですが、自分がいるのはハリスコ州というところで

日本で例えると大阪みたいな第二の主要都市

 

グアダラハラが州都、市内てやつ

 

ハリスコ州と北にあるナヤリット州の境目ぐらいにあって

メキシコ国内の人たちだけでなく、アメリカやカナダからも観光客が年がら年中来る

プエルトバジャルタから発信してます

 

 

そうです、

メキシコやのに容赦なく英語でしか話さないオラオラスタイルのアメリカ人いてます

 

 

メキシコに来て最初はグアダラハラと隣接するサポパン市に住んでたんですが

プエルトバジャルタ支部でメキシコの悪しき文化でもある窃盗が発生してしまい、

日本人誰か送還しとこかってなって3月中旬ぐらいに急遽異動

 

 

窃盗についてはまた別投稿であれこれ言うとして、、

 

ゆるく固く生きてる自分にとって、

シティからリゾート地に引っ越しはラッキーでしかなかった

 

 

 

ただ!

引っ越した地でも

メキシコは「デブの国」、肥満大国メヒコ

 

そこらじゅうにデブが溢れかえってる

 

社会問題となってるという噂の割には、コカ・コーラよく飲んでるの見かけるけどね

くっそ甘い菓子パンとか片手に

 

 

散歩してる時とかでも反対側の道路よく見てたら、圧倒的にデブの割合が多い

 

ちょいポチャもデブカウントし出したら、ほぼ全員の場とか多々ある

 

 

メキシコ人の食生活リズムは

朝10時に朝食

昼過ぎ2時か3時に昼食

夜は8時か9時に晩ごはん

 

一般的な日本人と比べて、ちょっと遅め

 

このリズムに肉と

トルティージャ(とうもろこし・小麦粉からできてるタコス包んでるやつ)

ばっかチリソースで食べる+コカ・コーラやから、完全に仕上がってる

 

 

ディスってない?笑

あくまで、ありのままを伝えてます

 

 

個人的には

お尻の大きな女性は、女性としての魅力がある、エロい

てメキシコの男だいたいが言うてるように

 

お尻とのバランスで程よくふくよかな女性は良い

 

 

ただデブの男ばっか見てたら、

寛容、おおらかというより、だらしないだけの人が多いんやろなて気がする時もある

 

 

そのだらしなさこそが、適度な「ゆるさ」のある国にしてるんかも

 

 

 

 

時とともに、もっとええ感じにフィットしていきたいな〜

Que te vaya bien