30代半ば独身でメキシコにやってきたサミーです

メキシコでは40歳をまわって独身である男性はゲイ扱いされるらしい

イケオジなんて言葉はない

 

タイムリミットが迫ってるんですが、まだ彼女ですらいない状態。。。

 

出会いの形なんて何でもええから、とりあえずゲイ扱いだけは避けたいとこ

 

基本的にLGBT、性には寛容な国なんやけど、過去にジャマイカで生活してた身からしたら

バティマン(オカマ野郎)扱いされるのは尺でしかない。

 

 

え、聞いてない?てか。笑

 

 

 

 

 

メキシコに住んで約半年。

今一番に感じてるのは、メキシコ人は思ってた以上にめちゃくちゃプライド高い人種やな

です

 

具体的にどうゆう時に感じるかってゆうたら、

こっちが絶対知らんようなメヒカニスモ(メキシコ独特のスペイン語)を使ってきた時

 

で、「Entiendes? 理解してる?」て上から聞いてくる感じ

 

低脳でプライド高いから、すぐに会話のマウント取ろうとしてくる人が多い

 

そうゆう人に絡まれやすいんかもせんけど、頭いい人て基本的にそんな話し方せーへんから

 

要は類ともてやつで、見た目だけでコイツ絶対アホやって思われてんかな?笑

 

 

にしても

初対面の人にフォーマルな感じで接することができずに、

まさにコミ障みたいな人らがゴロゴロいてる

 

自己満か対人恐怖症かみたいなコミュニケーションの取り方してくるから、

まともにコミュニケーション取れてない。取られへん。笑

 

こんな男性に関してはバティマン確定

 

 

言葉の壁を越えようともせず、

ただその前で立ちすくんでるような自分もある意味コミ障なんですが、

バイブススパングリッシュ(気持ちで伝える英語混ざりのスペイン語)を屈指し、

筋と礼儀はわきまえ、愛と敬意を思ってメキシコ人にも接してます

 

 

自分は口より行動やなくて、「口と行動」

真面目に言ったことには責任を持って、行動を伴わせることが大事

 

 

プライドに触れてる話題ですが、自分は日本人プライドも持ってる

敬えとは絶対言わんけど、バカにはされたくない

 

 

話逸れたな、

メキシコ人のイメージはほんとに謝らない

プライド高いから謝ったら負けやと思って、認めへん

 

鉄板はり続ける強さより

認めて謝れる強さってホンモノや思ってるから、実はメンタル弱すぎるんかも

知らんけど

 

なんしか、道通りたい時に礼儀の一環の「ちょっと失礼」を教養ある人が使うぐらい

わかりやすい人は「おい、通られへんやんけ。のいてや?」とか言うてくる

 

 

ほんまにプライド高い人ばかりは疲れる時あるね

 

いちいちお伺いせなアカンくて、いちいちお願い、ほんで結論まで回りくどい

お願いの仕方まで言うてくるヤツもおったな

 

こっち言葉つたない外国人やのに、笑ける

もっとスペイン語使えるようにならんとやわ

 

 

 

ネガティブな話やなくて

自分にとって全てゼロからで、過去の経験との違いを楽しんでるて話

 

 

 

何かメキシコをディスってるだけやと思われたくないし

他にもしかりと事実を伝えたいから、次回以降にまた。ゆうことで

 

Hasta Pronto