(お詫び)
法学概論における六法の持ち込みは不可でした。お詫びして訂正させて頂きます!
以下の部分が誤りです。

【該当箇所】
誤)
違う所といえば、まず六法持ち込み可
というところです。

正)
法学概論は六法は持ち込みできません。




(再度本文内で該当箇所には訂正を入れております。大変申し訳ありませんでした!)

こんにちは!



科目試験対策について、全6回で
連載しています。



連載メニューは、

①受験科目
②全体の対策見通し
③Eスクの対策見通し
④〜⑥テキスト科目の対策見通し
(各科目ごと)

です。




5回目の今日は科目試験対策の
法学概論です。





法学概論は、基本的には経済原論と
同じ対策方法で考えています。

(再度のお詫び)
法学概論における六法の持ち込みは不可でした。お詫びして訂正させて頂きます!

誤)
違う所といえば、まず六法持ち込み可
というところです。

正)
法学概論は六法は持ち込みできません。
しかしながら今後民法も取りたいので六法は買わなければなりませんね。


(以下の本文はそのままで掲載を判断いたしました)


六法全書、、、、、、
もう20年くらい触れていません!!笑


レポートも六法が不要でしたので、
試験に向けて購入しなければなりませんね!





六法は持ち込めないものがあるので、
大学の指定のものを購入する必要があります。


大学が指定している六法は以下の3冊です。

 『ポケット六法』有斐閣
 『デイリー六法』三省堂
 『法学六法』信山社


以前はポケット六法を使っていました。


見てみないとなんともいえませんが、
おそらく目に馴染んでいるポケット六法が
自分に合っていそうです😊






六法は付箋や書き込みは不可なので、
書き込みをしたい方は別に購入して
おかなければなりませんので注意しましょう!





この先も、法律系科目は設定されている
範囲で選択していくと思います。



その時にも活躍してくれることでしょう!






さて、テキストの対策は基本的に
読み込みです。



読み込んでわからないところは
どんどんまとめて潰した上で
暗記を進めます。






試験も2週間前になりました。
昨日論理学の再レポを終えたので、
ここから試験対策に没頭します。






引き続き頑張って行きましょう!!




よろしくおねがいいたします✨

次回は英語3について書きたいと思います😊






↓↓↓

 1クリックが嬉しいです!晴れ
ご一読、ありがとうござましたキラキラ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 ↑↑↑


エアリズムキャミソールエアリズムキャミソール
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO