こんにちはウインク
急に気温が下がりましたね。季節の変わり目、体調にはお気をつけくださいニコ

4回目にご紹介するのは、イギリス出身のジェイミーカラムです。
何かで読んだのですが、彼は元々はロックバンドをやっていたそうで。ある時オスカーピーターソンを聞いたことで、ジャズに移行したとか。
ヴォーカルはもちろんのこと、ピアノも素晴らしいです。オリジナルもジャズスタンダードも、そして最近ではポップスのカバーなんかも。

彼に関しては、ある1曲がというよりアルバム全体を通して聴くのが好き。その時の編成やコンセプトの変化がまた面白いです。
あとは、ライブも彼の一つの魅力だと思います。といってもまだ生で見たことはないのですが、映像でも十分楽しめまず。

今日ご紹介するLive@Home、7年くらい前のTV番組なのでしょうか。素敵なお家でワイン片手にドラム、ベースとトリオで演奏する風景がなんともいいですね。ピアノソロもたっぷり聴くことができます。
なんだか家に遊びに行っているような感覚ですね。

さぁ今日もよい一日を過ごしましょう黄色い花

No.41 Live@Home/Jamie Cullum
ぜひまた来日してくださいあじさい今度こそ観に行きます!