こんにちはカバン

昨日は少しだけ遠出をし、気分転換になりました。やっぱり空いてますね。地元の駅の方が人が多いです。

 

今日のコラボは「Empire State of Mind」です。

これはラッパーのジェイZとR&Bの歌手アリシアキーズの楽曲です。

私にとってはニューヨークといえばこの曲。

サビで思いっきり歌ってますし。とにかくかっこいい。

ニューヨークへの憧れを語るようです。

 

歌詞の意味をよく理解しているわけではありませんが、なんとなく夢を追ってやってきたこの場所での決意表明というか、そんな気持ちが強く感じます。

 

ニューヨーク。

私が一人で訪れたのは7年前でした。芸術の最先端がここにあるとどうしても行ってみたかった場所。見るものも空気も全部初めての場所に降り立ち、緊張と興奮でいっぱいでした。あのような経験って大人になるとどうしても少なくなってしまうもの。いつまでも大切に、そして未知の国へ行くって楽しいと感じてます。

まだまだ知らない場所が多いニューヨーク。またゆっくり旅行します。

 

ではまた明日王冠1

 

No.29 Empire state of Mind/JAY-Z & Alicia Keys

アリシアキーズのアルバムに収録されているパート2も良かったです。

エンパイア・ステイト・オブ・マインド(feat.アリシア・キーズ) [feat. アリシア・キーズ] [Explicit]

Amazon(アマゾン)

250円