今年になって始めてきたと思う

北海道神宮



初詣は階段が嫌で
頓宮の方に行ったので…

今日はお天気が良すぎるので
行くのをやめようかと思ったけど

なかなか来れなくなってしまったので
頑張って行ってきた

円山公園に入る手前で
信号待ちをしていたら
この辺に
六花亭があると思うんですけど…
と道を聞かれた


六花亭は
もう1本向こうの道です

小さい子供さんを連れたお母さん

お役に立てて良かったよ!
暑いけど行こうと思って良かった

善い行いが出来て気分良くなった

それにしても
観光客もいるだろう
この信号待ちの人の中で
よく私をチョイスしたもんだ!

北海道民より色黒よ…私

そしていざ神宮へ





行って良かった…

観光客がいっぱいで
判官様を食べようと思っていたけど
すごい行列で諦め

もう一方の
焼き立て福レ餅で人気の神宮茶屋も
すごい行列で…

横目で見て通り過ぎ
森林浴をして
お参りをして
気分はスッキリ!



仕事ではすでに
繁忙期の気配がしていて
さらに来月から私の担当のお客様が
18件も増える!

やれるのか…
やらなきゃいけないんだけど

そんな不安も
神様に
なんとかお願いします
と言ってきた笑

なんとかなるだろう!