本日も最高気温30度の札幌


そして本日もピラティスの教室は

エアコン不調で窓を開けて扇風機を回して

汗をかきながらのレッスンでした


本日の夜

夫は飲みがあるので

私は昼夜兼用のご飯を16時にとりました


変な時間と言えばの

コロンボのカレーにしようと

チカホをサツエキ方面へ歩いていて

思い出した!


行きたいと思いながらまだ行っていない

昼から夜まで通しでやっているお店


山本のハンバーグ 札幌店




いつも行列しているけど

変な時間なので私の前にいたのは1組だけ


初めてだったので

スタンダードな

自家製ハンバーグのセットを注文


15時までだったらサラダがつく


セットのご飯と手づくり味噌汁は

おかわり自由


セットについてくる

自家製野菜ジュースは



今日はりんごをベースに果物と野菜を使った

美味しいジュースだった






ハンバーグは柔らかく

肉汁がジュワッと出てくるけど

脂っこくはない


置いてあった食べるラー油が

これまた美味しい





辛くなくて油なのにサッパリしている


これだけでご飯ワシワシ食べちゃうよ


満腹感は無いけど

肉の柔らかさ、サッパリさが良い


このお店も

困った時に行きたいお店リストに入れておこう!


お店はmiredo1階

斜向かいは赤れんがテラスです