今日は最高気温31度の札幌





つい数日前は20度前後の日もあったのに

急に暑くなりました



そんな暑い日に

ピラティスの教室がエアコンが不調で

窓を開けて扇風機をまわして

レッスンしてました


いつも30分くらい歩いて行くので

ピラティスする前から汗だくなのに

レッスン中も汗だく


帰りは夕方5:30頃で

涼しくなっていたから良かったけど

明日は午前のクラス


エアコン不調な上に

今日よりハードなクラス

大丈夫か心配です


帰り道

大通りで外国の方に道を聞かれた


英語圏の方ではなく

携帯の画面を私に見せてきた

Hotel name Torinita-Sapporo


トリニタ札幌?なんだ?どこだ?

と思って


私のグーグルマップで検索したけど

トリニタ札幌なんて無い 


「わからないならもういいよ~」

 て感じのジェスチャーをされたけど 

 住所もかかれていたので検索したら

すぐ後ろだった


正しいホテル名は

トリニティホテルでした笑


大通り公園では

花フェスタなんてものが開催されて

お花が買えたりする





来週は四番街まつり




あっという間に6月が終わる


昨日会社の人が 

神輿の季節がやってきました 

今年は神輿かつぐ?

 なんて言われた


8月の頭は

すすきの祭り

 我が社は毎年この祭りに参加しています


去年偶然すすきのに食事に行って

初めて見て結構感動した! 


 今年の祭りの日にも

すでに同じごはん屋さんに予約入れてます!