名取屋さんでホルモン鍋を食べて

お腹ポンポンだけど

ここまで来たらアイスを食べたい!




激混みかな…と心配したけど

前と同じくらいの混み具合

車もすぐに止められた






前回食べた「狩野英孝」は今回なくて

私は2種類+100円のトッピング

夫は3種類


あれもこれも食べたいけど




私は○牛レーズンサンドとオンリーワン

100円トッピングはソフトクリームが少しと

求肥とソースがかけられる


夫は
いちご大福とオンリーワン②と挑戦状




○牛レーズンサンドはラムレーズンでした


前日食べたニセコジェラートで

夫がラムレーズンを頼んだけど… 


 「ラムレーズンとはこれだよ!」

と言いたいくらい

ラムレーズンの味がしっかりとしていた


他もそれぞれちゃんと個性を出して

どれを食べても違う美味しさでした


そこから札幌へ向かう途中に

名取屋三代目が教えてくれた

アイスクリーム屋さんがあります


三代目が以前そのお店で

追分の道の駅で売っている

菜の花はちみつバターパンと

ソックリなものがあったと


なので

そこでパンだけ買って帰ろうと思ったけど

前を通ったら

広い駐車場は車がいっぱいだし

割と大きい建物なのに

外まですごい行列しているので

今回は諦めました


途中の道の駅も車がいっぱいだったし

みんなお出かけしたい季節になったんだ