支笏湖を出発して

ランチは栗山町の食事処名取屋へ


その前にいつもの

菜の花はちみつバターパンを買おうと

道の駅 あびらD51ステーションへ

行ってみたらものすごい渋滞!


菜の花が満開で

イベントがやっていたみたい


今日はもうパンをあきらめて名取屋へ!


名取屋さんも入れなかったら

どうしようかと… 

インスタをチェックしてみたら

オープンしてる


混み具合はわからないけど

とりあえず行く! 


少し前はニラの代わりに

行者ニンニクのトッピングが

季節限定であったけど

残念ながら逃し


今の時期はアスパラが出ている

今日もまだアスパラ出してるよ! 


名取屋さんへは

まだ2回しか行ったことが無いけど

三代目と仲良くさせて頂いていて


前回とっても気を使って頂いたので

何も告げずに行けば

気づかれないかなと思ったら


入口ですぐにバレました笑 


そして今回も…

ありがとうございます💕 


常連さんもいっぱいいるし

三代目お気遣いばっかりしてたら大変よ!

気にしないで〜 




夫はホルモン鍋単品とチャーハン

私はホルモン鍋定食


お互いトッピングは

アスパラとキャベツを注文




アスパラがとっても甘かった


相変わらず食べても食べても

減ってないんじゃないか?て言うくらい

ホルモンがどんどん出てくるけど


たぶん三代目の愛情が

加算されている気がする


そしてチャーハンが

めちゃくちゃ美味しかった!




次回の注文悩む〜 

チャーハンも食べたいけど

白ご飯も美味しいんだよ! 


今日もお腹ポンポン

ご馳走様でした