今日は朝から歯医者へ行って
ついでに札幌場外市場近くの八百屋さんへ



そこから
いつもの魚屋さん「魚勝」へ

その途中にクラフトビールを作っている
「Streetlight Brewing」をみつけた



私はお酒を飲まないので残念ですが
作っているその場所で飲めるビール
美味しそうだな…
どんな感じか気になって
以前夫に教えたけど
もうすっかり忘れている

そのStreetlight Brewingを東の方へ
少し行ったところに魚勝がある

今日はすごいお得なものがいっぱい!

北海道産ずわいがにが880円!
北海道産殻付き牡蠣が沢山入って398円!



北海道産 生ぼたんえびに
北海道産 生帆立

色々安すぎる!

毛ガニも4000円台だったから悩んだけど
買いすぎなのであきらめた

そして私のお昼ご飯は398円弁当



なんでもかんでも安くて美味しくて
北海道の恵みに感謝です!


昨日は歓送迎会でした

私が愛知県出身だという話から
はま寿司とか
スシローとかを
北海道で食べました?
と質問された

チェーン店の寿司屋は
本州と北海道では
ネタの美味しさが違うのか
食べ比べしてほしい!との事…

北海道に来てからは
全国チェーンの寿司屋には行ってない
ネタはまとめて仕入れているから
一緒なんじゃないかと思っている

食べ比べした人がいたら教えてほしい!

私はせっかくだから
行くならトリトンや函太郎に行きたいと思う