いつも栗山町↔安平町を通る時に
「牛小屋のアイス」という
大きな看板が気になっていた

冬の間はお店を閉めていて

夫があびらの道の駅で
はちみつバターパンを食べながら
検索していたら
前日の4/6から再開しているのを知って
行ってみた!

ついてみたら
前の車もここに入っていくし
駐車場はいっぱいだし
次々車が入ってくる

店の前には行列!



どうするか一瞬悩んだけど
ジャンジャン車が入ってくるから
とりあえず並ぼう!と
行列にならびました

今まで道すがら見て想像していたのとは
なんか雰囲気が違う


ファンキーな顔出し看板に
外にはキッチンカーで
カレーパンを売っていたり
占いのブースがあったり…

そして
顔出し看板の真ん中に描かれているのと同じ
ファンキーな方が店から出てきて
「お待たせ!何名様?どうぞ~」
と言いながら何組かをまとめて
店内に招き入れる

混雑を避けるように
入口と出口を分けているシステム

苫小牧での霧は何だったのか…
というくらいの青空



アイスクリーム日和さ!

店内に入ると色んなものが飾られている




本当にこんな
ラッキーピエロみたいな店内だとは
思っても見なかった

でも待ち時間もワクワクしながら待てます


「牛小屋近くのおすすめのお店」
③の東千歳バーベキューは
先週通った時は行列してなかったけど
今日はすごい行列だった

これからずっと行列なんだろうな…
いつも行列してます

私はアイス1種+ソフトクリーム
夫はアイス2種+ソフトクリーム





本日のアイスのラインナップ
名前を見ただけでも悩んでしまう

実物を見たらもっと悩むさ〜




私は最初「挑戦状」にしようと思ったけど
「すっぱいよ〜」と書かれていたので
どんなものか聞いてみたら
パッションフルーツがベースで
レモンかじれる人なら大丈夫なくらいの
中級の酸っぱさと言われておじけづき
アップルシナモンにした



夫は「栄光の可能性」と「オンリーワン」

「狩野英孝ね」と言われて
何の事かと思ったら

「栄光の可能性」は
狩野英孝さんの希望で出来たアイス
だそうです

この狩野英孝
今回の中で一番美味しかった!

カルピスの酸味があるアイスに
フルーツが入っている
サッパリとしたアイス

オンリーワンは
ピスタチオベースで美味しかった



もう…
この安平町↔栗山町コースの
外せないお店がプラスされてしまった

食べたいものがいっぱいさ…
食いしん坊が追いつかないよ