昨日は観光客みたいに
朝から晩まで外食

3月26日の晩ごはんは
北海道議会議事堂の中にある


「道議会食堂」



本当は昼間に来ようと思ったんだけど
夫も行きたいと言い
19時30分までやっている事がわかったので
夜に行きました

ちなみにこの日も夫は休みで
「春楡珈琲」のオムライスを
ランチに行くけど一緒に行くかと聞かれて
私は違う店(結果ハンバーグのToshiへ)へ行き

そのまま免許証の更新で
中央警察署へ行きたかったので別行動

道議会食堂なのでお安いです!



お蕎麦が美味しいと評判

ここで蕎麦をうっている



夜だから
日替わりはないのかと思っていたら
まだありました!

私は日替わりの天特ざるそば
夫は食堂メニューで一番高い天丼

一番高くても1000円!

お蕎麦は美味しい!
更科そばでツルッとして腰がある
私は信州のそばは苦手なんだ


麺つゆは甘くて濃く
ネギ•うずら•なると•鶏肉などが入って
美味しい

ただね…

北海道の天ぷらって
サクサクカリカリなんだけど
フリットみたいな衣で油を感じやすい


私は天ぷら3個しかないからまだいいけど

夫の天丼は海老3本•アスパラ2本…
その他色々盛り沢山!



1000円でこのボリュームは
ありがたいんだけどね

という事で
次はフライではないものを
注文してみたいと思います!