今日は午前中に病院に行って
午後から免許証の更新で中央警察署へ

オンラインで
あらかじめ講習を済ませているので

そういう人は混雑を避けて
14時〜16時に来ることをすすめられていた

せっかくの平日休み

土日には行けないお店で
ランチしようと…

新洋食KAZUへ行ってみた

ここは
ピラティスのついでの土曜日に
のぞいてみても
「予約優先」だったり
予約の人でいっぱいだからとかで
いつも入れない

14時から免許証の更新をする事を考えて
13時に到着すると
「オーダーストップ」とかけれた看板が!

こうなる気がしていました


今度は手作りハンバーグ工房Toshiへ

ここも人気店

店の前の椅子には
沢山の人が座って待ってます

店員さんに声を掛けると
少しお待ちいただきますが
お一人様でしたら空き次第お通しできます
と言われたのでメニューを見て待ってました

順番が前後して申し訳ございません
Sammy様どうぞ~って

先に座って待っている人を差し置いて
入る事に!

気のせいかもしれないけど
なんか視線が刺さるような…

あと18人待ちで〜す
という店員どうしの連絡

18人も敵にまわさなくて
良かったんですが…


ここのお店は
北海道へ来てすぐぐらいに来て以来の訪問

一番人気の
たっぷり山わさびハンバーグ
にした

サラダは
みずみずしいく
ドレッシングもすごく美味しい


そしてハンバーグ!



ここのハンバーグを食べちゃったら
もう駄目だわ

最近何処かでハンバーグを食べて
美味しいと思ったけど
「別格」です

鉄板の外の小皿に乗っている
山盛りの山わさび

そんなに辛くなくて
ハンバーグソースにあう〜


ハンバーググランプリ金賞…
日本一のハンバーグは美味しすぎました