本日は水曜日
念願のコロンボの煮込みハンバーグ!



水曜日しか食べられないから
祝日の水曜日の今日
やっと食べられました

ピラティスが16時に終わり
その足でコロンボへむかい
15分くらいで到着

変な時間だから
すぐに座れるかなと期待していたけど

やっぱり煮込みハンバーグは人気なんだね

私の前に6人待ちでした

今日はライスA(少なめ)にしました
仕事の夫用に持ち帰りの日替わりも注文

出てきたハンバーグはデッカイ!


けどスプーンをさしたらフワッフワ


中までしっかり火がとおっているけど
柔らかい
食べごたえのあるハンバーグでした

これは人気なのがわかるわ


さてちょっと気になることが

私の横に座った二人連れの男女

それぞれ違うものを頼んでいました
男性は日替わりのハンバーグ

「ご飯は普通でいいですか?」と聞かれて
二人共「はい」と言いました

男性が日替わりが渡された瞬間
多いと小声で言った

初めてだったらビックリするよな…
と私は思っていました

半分くらいで
もうお腹いっぱいだ 歩けない
と言って女性にあげていました

今日のお客さんは
ほぼハンバーグを頼んでいたので
並んでいる時に
大きさは見たらわかるでしょ…
だったらご飯は少なめと言えばいいのに

女性は黙々と食べてましたよ
お店の人が
「ルーを足しましょうか」
と声をかけると目を合わさず愛想なく

大丈夫
と…

そのあと男性に
店員さんのいつもの絶妙なタイミングで
アイスクリームが登場

え、アイスクリームがつくんだ…
と言いながら食べてました

そして少しして
女性にもアイスクリームが出されましたが
女性は1口も食べずにお会計へ

食べないなら
出てくる前に断ればいいのに…

他にも気になることがあったんだけど

私のコロンボ愛が強いのかしら…
お店のご行為を無駄にしているようで
ちょっと嫌な気分でした


さて
今週の金曜日の日替わりは
海老フライです

海老フライカレーも食べられたら
私の欲望はコンプリートされるけど

海老フライはまた次の機会だな〜