本日のランチは
狸小路横丁にある「あんかけ乃むら」




この横丁はフードコートになっていて
他にもお店があって
フロアの中央にあるテーブル席で
あっちのお店のものや
こっちのお店のものを
色々食べられるみたいです

私は乃むらのカウンターで
「五目あんかけ焼きそば」を注文

北海道は焼きそばと言えば
あんかけ焼きそばが多いらしい

せっかく北海道にいるので
あんかけ焼きそばを食べたいと
ずっと思っていたけど
北海道の麺類は
塩辛いイメージが邪魔をして
なかなか行けなかった

今日は風があって寒い
昼頃から雪ではなく雨がパラパラ

寒いうちに
あんかけ焼きそばを食べておこう!



見た目味が濃そうに見えたけど
あっさりとしてくどくない!
塩辛くもない

野菜たっぷりだし具だくさん
まだらに
パリパリの焼き目をつけているのが良い



美味しかったよ

海鮮あんかけ焼きそばがチラッと見えた
あんが白かった
気になる〜

坦々あんかけ焼きそばなんかも気になる




ここの後ろにあったお寿司屋さんも
店内が見えないのに
なんだか気になるお店だった

韓国料理や焼き鳥や他にも色々

狸小路横丁また来よう!