3月だというのに
ジャンジャン雪が降っている札幌

遠出しようと思ったけどやめて
近くのケンタッキーへ



3年ぶりくらいのケンタッキー
久しぶりに食べたら美味しかった!


今はチキンを食べる手が
ベタつかないようにする
3本指の手袋があるのね!
これは便利だ

雪を見ながらのケンタッキー
素敵だった

ここのお店の斜向かいにある
シュークリームのお店が気になった

結構車が止まってる

気になるけど…
食後のデザートは
六花亭の喫茶室へ向かいました

宮の森のケンタッキーから円山の六花亭へ

円山動物園の横を通って…



円山動物園ってこんな坂の上にあるんだ!
こんな雪の中を歩いて
動物園に向っている人がいた

北海道神宮へ行くと看板に
「円山動物園→」と書いてあるので
歩いて行ける距離なんだろうと
思っていたけど
事実を知ったら
歩いて行こうとは思わないな


年明けの六花亭喫茶室では
おしるこだったか
ぜんざいだったかがあったので
それを期待して行ったらもう無かった…

私はいちごミルクとチョコレートケーキ





いちごミルク美味しかった!
甘みが少なく
チョコレートケーキを邪魔しない

チョコレートケーキは普通だった


帰りは1階のショップで
お菓子を買って帰った

気になっていた
生ブルーベリー入の「醍醐」を買った

洋風なお菓子に和風な名前
「醍醐」って不思議に思っていたけど

ちょうど出かける前に
「チコちゃんに叱られる!」で
醍醐味の「味」はどんな味?と
テレビでやっていて

乳製品の最上の物を
「醍醐」と言うと言っていた

だからあのお菓子は「醍醐」なんだ
美味しいもんな〜