今シーズン初積雪だった今朝の様子


ここ数日
雪が降ったりやんだりだったけど
明日から一旦おさまり
来週祝日あたりから
また毎日雪マーク予報…
大雪かもなんて予報も

あっという間に12月がやってくるもんな
大雪もありえない話ではなくなってきた

本日誕生日だった息子に
おめでとうのLINEを入れて

ついでに
大丸札幌のおせちが美味しそうだったので
息子に「送ろうか?」と聞いてみると
「おせちはいいや」との返事

「他に欲しいものがあったら送るよ」
と言うと

返ってきた返事が

布団のシーツが破れそうだから
新しいのが欲しい
と…

いや、そうじゃなくて…
北海道のものを…

と思いながらも
黙ってシーツを探す母なのでした