今日は久しぶりの狸小路



先日NHKで放送された
さんまさんと大泉洋さんの
北海道旅で出てきた
スープカレー屋さんの前を通った



フルバージョンが10月9日に放送される時に
しっかり放送されるみたいで
先日の放送では店の前がチラッと映っただけ



でも隣の餃子屋さんが特徴的すぎる!
エチオピア!



狸小路の端っこだから
エチオピアさんのような味のあるお店が
あるんだよね…



ちなみにスープカレー屋さんは
オープン時間だったのに
全然行列してなかった

放送されたら凄いことになるのかな

というか今日はなぜだか
狸小路は静かな感じだった

いつも行列しているラーメン屋さんも
3人くらいしか並んでいなかったし…

オータムフェストが今日までなので
そっちに流れているのか?

私は
スープカレー屋さんの看板と一緒に
掲げられている
「居酒屋 まぐろとさば」に
前から行きたいと思っているのに
行けていない…