毎年恒例の
尺骨短縮術 手術痕確認

5年前に尺骨突き上げ症候群による
骨を短くする手術をしました



3年前にプレートを外す
抜釘手術を終えています

抜釘手術部分が赤い線の範囲

ほんの少し赤みがポツポツとありますが
きれいな手術痕です

きれいな手術痕…

昔からの「ぱっくり仲間」なら
覚えていてくれているだろうか…

腕だけの局所麻酔で手術を受けた私

手術中の先生達の会話が聞こえる

主治医のニコニコ先生が研修医らしき
若い先生に説明した

若い子より
お年寄りのほうが
手術痕がきれいになるんだよね…

じゃあ私はどっち?
と聞こうとしてやめといた

やめといて良かったよ
そして静かに一人で
ショックを受けております…

去年まで赤みがもっとあったけど
もうこれ以上はかわらないかな


お盆休み最終日
札幌は夜中から雨がいっぱい降ってます