先日、女友達と去年の9〜10月頃にオープンしたレストラン、Chotto Matteに行ってきました。なんでそうなった?と聞きたくなるネーミングですが…

 

 

華やかなエントランスです。

 

 

ここからレストランに直行するエレベーターで行きます。

 

 

上差し友達が頼んだアルコールフリーのカクテル(モクテル)

 

 

ランチタイムに行ったので、お弁当を頼みました。

 

これに味噌汁もついて来ますが、なんと$54もしますびっくり

 

メインをチキンかサーモンを選べます。私はチキンで… お昼から恐ろしく高いランチでしたが、どれもこれも美味しかったです。セビーチェに、刺身と寿司もあって、炊き込みご飯の上にチキンがのってる、なんとも贅沢なお弁当。

 

もうお腹がパンパンになりましたびっくりマーク

 

 

今回は友達の誕生日のお祝いもあったので、デザートにチュロスまで頼んでしまった。

 

花火が刺さってて、Happy Birthdayとチョコでメッセージが書かれてたのはお店のご好意お願い

 

 

純粋な日本食というのではなくて、ペルー料理と日本料理をかけたお料理で、Japanese-Peruvianというジャンルのお店だそうです。

 

お料理は全て美味しかったけれど、広々とした店内に客はちらほら… 値段設定が強気なのもあって、やっていけるのかな〜と心配になる。

 

色んな店舗が撤退していくなか、思いきってオープンしたレストランなので頑張って欲しいけど。

 

今回は友達の誕生祝いランチだったので、贅沢なランチで盛り上がりました。