ミュージカルや宝塚歌劇、
バレエ、オペラ、コンサートなどの
お出かけが大好きな私ですが、
今まで一人で行った事が、
一度もありませんあせる
実は、一人での外食やお茶をする
のも苦手で、どうしてもの時
以外は極力一人ではお店に
入らないようにしています。

そんな私ですが、新歌舞伎座で
公演中の「1789 バスティーユの
恋人たち」をどうしても観たくて、
一人で、思い切って行くことに
してみました。

{AA0D9776-0693-4EB7-A44E-CC491C090BA9}

前回の公演を見逃して、残念に
思っていたのですが、観劇された
方が絶賛されて、強くオススメして
下さったので、急遽行くことに‼️

公演はWキャストで、私は、
小池徹平くん、神田沙也加ちゃん、
龍真咲さんの公演を観劇しました。

{B45F0110-A69D-48D0-BF4C-11BDFCC758F3}

小池徹平くんは、お顔がとっても
小さくて、ものすごいハンサムで
びっくり‼️びっくり
おまけに、ウェンツくんと一緒に
WATで歌っていた時より、
何倍もお上手になっていたような
気が…。

神田沙也加ちゃんも、すっかり
ミュージカル女優としての地位を
確立されて、ママの聖子ちゃんの
七光りなんて言わせない位、
素晴らしい歌声でした。

そして、龍真咲さんは、宝塚の
トップさんの時代に何度か舞台を
拝見しましたが、その時から
お歌の素晴らしさは言うまでも
なく、マリーアントワネット役も
本当に美しくって、ウットリ
でしたラブ

ストーリーは、激動のパリを
舞台にロック調の音楽に合わせて、
身分の異なる恋人達のお話が
進みます。

深刻なお話ですが、時折、笑い
あり、もちろん涙ありで、
またダンスは群舞が素晴らしく、
惹きつけられましたラブラブ

素晴らしい舞台で、本当に
思い切って観に行って良かった
です。

お席で周りを見渡してみると、
お一人様観劇の方も結構多く、
見終わった後の感想を語り合え
る人がいないのは寂しいですが、
余韻に浸れるので、一人での
観劇もいいかもです照れ

幕間には、新歌舞伎座名物の
カツサンドも頂いちゃいました。

{2C6DD84E-D1FE-4749-B823-E1DA338D9915}

カツも柔らかく、小ぶりなので、
食べやすく美味しかったですラブ

大満足のお一人様観劇デビューが
出来たので、これからは、観たいと
思った舞台は、どうしようなんて、
悩まずに、行動的にサクッと
一人で観劇するのに、ハマっちゃい
そうです爆笑

公演会場は、新歌舞伎座だった
ので、久々に大好きな「なかたに亭」
さんでケーキを買って帰りました。

{30FCAE99-3DF1-4C90-A3A9-AE0D86251C67}

美味しいケーキを頂きながら、
舞台を思い出し、幸せな1日と
なりました照れ