昨日のお昼から雪がパラパラと
降り出しましたが、積もる事は
ないだろうと思っていたのに、
今朝起きたら、お家の周りは
真っ白‼️
寒いけど、綺麗〜ラブ
でも、私の車にはスタッドレス
タイヤをつけていないので、
溶けるまでお出かけできそうに
ありませんあせる
見ている分には綺麗ですが、
雪には不慣れな地域在住者
なので、早く溶けてほしいなと
思います音譜

ところで、寒い冬に暖か〜い
お部屋で冷たいデザートを頂くのも
冬の楽しみの一つです爆笑

そんな時の冷たいデザートは、
もちろんアイスクリームを選ぶ
事が多いですが、この冬の一番の
お気に入りは『冷凍柿』ですラブラブ

弟くんが柿好きの母の為に今年
選んだお年賀で、我が家にも同じ
ものを贈ってくれましたラブラブ

柿は子供の頃、余り好きなフルーツ
では無かったのですが、大人に
なってから、どんどん好きに
なってきました。

小学生の頃、給食にでた冷凍
みかんや、祖父母とお出かけした
温泉旅行で買ってもらった冷凍
みかんなど、冷凍したフルーツと
言えば、おミカンをすぐに思い
だしますが、冷凍した柿を
頂くのは初めてでした。

{8F53F6A2-5A1E-40E9-8F72-72FFEBEB6023}

少し上の部分を横にカットして、
スプーンで頂くのですが、
シャーベットのように、シャリシャリ
とした食感を楽しむのも良し、
もう少し解凍させて、とろんとした
食感を楽しむも良しなのですが、
私は、とろんとした状態で頂く
のがオススメです!!
溶けてくると、皮も簡単につるんと
外せます。
柿をそのまま頂くより、甘さをより
感じられると思います。

とても立派な大きさの柿で、
自然な甘さがと〜っても美味しく、
身体にも良さそうなので、罪悪感
少なめのデザートです音譜
一人で1個、ペロリと頂けちゃい
ます照れ
本当に美味しい〜‼️

これから、毎年、冬にはお取り寄せ
しちゃおうと思うくらいお気に入りと
なりましたウインク
沢山贈ってもらったので、しばらく
楽しみたいと思いますラブラブ