朝からそんな事思ってました綾野でっすぅ!
 
皆ね、本当にくだらない事ばかり
おおごとにして騒ぐの。
暇なの?暇なんだろうね。
それじゃあ暇な君たち。
隣にいる人はどう?悩んでない?
 
自分に関わる事か、そうでない事かの
判別はつくだろう。
 
遠くの国のニュース流すくらいなら
僕らが得するものを流して欲しい。
 
全部エリンダTVとか
 
全部東海ナイトメディアとか
 
僕らpartyだけでテレビ局ハイジャック
 
 
まぁ、
遠くの親戚より近くの他人ってね。
そこまで極端には言わないし
言えないけれど、
遠くの国で悩んでる人の悩みは聞けなくても
隣にいる仲間の悩みくらいは
聞ける人間になりたいとも。
 
あぁ、ドラえもんだって万能じゃない。
助けたいのは、のび太だけなのさ。
 
せめて隣の人の力になれるくらいの
人間にはなりたいよね。
 
それじゃあ、